午後から雨になるでしょう

ブログ

よいお年を!

oomisoka 2015.JPG

 

直売所のいちごを買ってみようと朝、出かけてみたら、大晦日だからもう売り切れたと言う。粒が揃ってないのが残ってひとつだけあるというのが、見たらこんなにきれいでした。わあい。残りものに福、あるかな。「大人食べ」で一パック、食べてやろう、というのが今夜のわたしのおたのしみなのだ! タキにも一個あげるよ。

 

去年はなんだかアレのせいやアレのせいで年越しの気分になれず年が明けないまま、へろへろで5月くらいにやっと、あけましておめでとうとか言ってたら、さすがに約半年しかなかったこの一年は、短過ぎた。よし今年はなにがあっても今年をびっと終わらせて(びっとな!)、その翌日からむっつり黙って新年をはじめよう(黙ってな!)。って、非常に目標レベルを低くしたよ。

引っ越したばっかりだから、大掃除しなくてもいいね、とよく言われたけど、そう、どこから手をつけていいかわからないってことはない分、やりたいところが明確にあったりします。

なのでもうひと働き!

去年はなかなかきつかった、今年もきつかった。でも来年はもっときついだろう、って、歳をとると倍々にきつくなってくだけになるんで(え、歳のせいじゃないって?)、課題山積みだろうと、たのしみをみつけていきたい。

いくんだ。いちごとか。ぷっ。

 

ではでは今年もわたし+ゴゴアメがたいへんお世話になりました。

ゴゴアメとしてはなんとかまた2016年、みなさまと親密な空間でお会いできますように!

(親密にな!)

 

 


吉永亜矢 (2015年12月31日 12:38)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

アーカイブ