午後から雨になるでしょう

ブログ

映画の前に

cafe.JPG

 

なるべく映画館に通っていこう、としている。

それも仕事のうちだ。なんて若かったら思えるだろうけど思いにくいことを思おうとしている。どうとでも思えばいい、行ければそれでいいのだ。

行く前はそりゃたいへん。工夫して時間はつくったところで、気持ちは最後まで落ちつかない。ああ携帯の電源を切って大丈夫かな、何事も起きないかな、といつでもいらいらしてしまう。しかしいざ映画がはじまるとものすごく集中する! そしてなにを観ても面白い!

ずーっと観に行けないで観に行くとこんな感じになれるんなら、みんなも試すといいよ! って思っちゃうくらい。

なに観ても面白いのだけどなかでも、「ラ・ラ・ランド」は特別だった。CMや予告観ていてまさか自分がこの映画をこれほど好きになるとはまったく想像できなかった。泣くなんて夢にも思わなかったし。もうびっくり。

映画はやはり観ないとわからないな、というあたりまえのことを久しぶりに実感して、なにかうれしハズカシイ感じ。

写真は映画の前におなかになにか入れるべくカフェに入って、カフェなどという場所に来たことに浮かれて撮ったもの。もっとふつうに行けよカフェくらい!

 

この数週間は母がめまいと耳の不調が起きたため、母の家へ緊急出動したり耳鼻科に連れて言ったり「今週中にまた来てください」と言われてまた行ったり「来週また来てください」と言われてまた行ったり「今週中・・・」行ったり来たりでその間に神経内科の通院や訪問医に切り替えの相談もあって、週に3回ほど出動が2週続いたあたりでさすがにわたしのほうも、へとへとになってしまった。

しかも寒いし!

せめて早く暖かくなってほしい。頼む!

 

 


吉永亜矢 (2017年3月29日 13:45)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  | 

最近のブログ記事

アーカイブ