午後から雨になるでしょう

ブログ

ブルークリスマス

Xmas 2015.JPG

 

いざ年末。残り少ない日数を、母の家に買い物、掃除に行く段取り決めつつ仕事してたら、まあ予定通りには行かないものといえばそうだけど、具合悪くなった母から電話があり。

パソコンの前で無意味に粘りながら、母を落ち着かせようと会話してたのだが、そりゃ無理だよね。

で、結局、出動。母の家に行き、病院に連れて行ったんだけど、おりしもクリスマスで街中混んでる。

タクシーもなかなか呼べない。しかも寒い。よりによって、寒い。

無事家に送り届けられてよかったのだけど、クッタクタのクリスマスでした。

でもね、もっとたいへんな人だっているのだから、これしきで、です。

わたしも、もっとちゃんといろいろしてあげたいのだが......できない自分に腹が立ち。情けなく。いかんいかん!!

「死ぬこと以外かすり傷」ってこないだ居酒屋の箸袋に書いてあったんだけど、あたらしく自分のテーマにしよう。よかったら、あなたもどうぞ!

 

なんか年末年始は穏やかな天気だそうです。助かりますね。

みなさん、もうひと踏ん張り、参りましょう。

 

 


吉永亜矢 (2015年12月29日 11:32)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ