午後から雨になるでしょう

ブログ

ミント

minto.JPG

 

せっかく治ったと思った咳がまたぶり返して、また薬もらってまた2週間飲む。

咳はまだ夜中とか出る・・・でももう薬のみたくない、胃腸の調子悪い・・・

あーっもーういやんなった!! 夏バテもいいところ! バテもバテ!

でもなにもかも待ってはくれないのでヘロヘロ走り回ってる・・・

 

少し前に明日香に会ったら「もう夏も終わりだねえ」としんみり言うので、「え。まだまだだよ! わたしにとっては9月いっぱい、夏。6月から9月まで夏」と言ったら、元気いっぱいの明日香でさえも「長」、とげんなりしていた。

そうよ、長ぁーいのよ・・・

でもまあ、あんだけ暑かったから、いまは涼しいね。

っていうか、この気温差にも弱らされる!

 

新居ではじめたあたらしいことの一つ。

花屋さんにお願いして寄せ植えをつくってもらって(ビギナーなのでお願いします、と頼みました)、窓辺(ちょっとスペースがある窓があって)に置いてみた。

日日草とミント、二つの小さな鉢植え。どっちも順調に育ってます。

ミントはいろんな種類のミントの寄せ植え。こんなに種類があるんですね。

ミントは強いから、どんどん伸びると花屋さんに教わってたんだけど、毎日、少しずつ摘み取って使ってるので、むちゃくちゃ伸びたりはしてない。いい感じです。

水に入れたり、サラダに入れたり、炒めものに入れたりするのもまたいいんだよね。

 

子供たちは夏休みもうすぐ終わりだね。宿題がんばれ! 

おばちゃんもがんばる!! よれよれだけど!!

 


吉永亜矢 (2015年8月25日 11:30)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ