午後から雨になるでしょう

ブログ

夏ごはん

natsugohan.JPG

 

蒸し鶏とかズッキーニのみそ汁とか、夏ごはん。

 

キッチンがあたらしくなったぞー。

シンク下の水漏れは応急処置をしてもらい無事に使ってたんだけど、シンク全部取り替えってことになっていて、工事が決まるまで落ち着かず。先日、いよいよ工事でした。

キッチンに入れたものをまた出して・・・再び引っ越し時に舞い戻った感じだったけど、工事が終わってみたらば、あらまー、とにかくシンクはぴっかぴかになりました。あたしはよろよろ、シンクはぴかぴか。

ありがたいことです!

これで一段落。キッチンの件はまー特別だったけど、引っ越してからこれはどうしたら、っていう細かいことを次々日々解決しながら、わたしは家の中のいろんなこと、なんにも知らなかったんだなあとか思った。

いろんなことをネット検索したよ、今回!

検索すればなんでもすぐわかるのはすばらしいが、調べれば調べるほどわかんなくなってくこともあったりして。

ふつうに暮らすだけでわけわかんないってなんだろうと疲れ果て、この際、もっとわからなくなってみようか・・・と、携帯をスマホに変えてみたよ! あえていまね!

検索疲れしてたのでもうスマホについてはなにも調べずに、ガラケー片手に握り締めて、ドコモショップへ行ったよ。「おお! 機種変ですか?」と店員さんがうれしそうに言うので、こっちはうらめしげに「絶対に変えないって言ってたんですけどー、もうこの戦いにほとほと疲れました・・・(降参)」って言ったらば、わはわは笑って「買いましょう!!」だって。

「はい!!(キリッ) 買います!!」

「機種はお決まりですか?」

「いいえ!! ぜんっぜん、わかんないんでー、これ使ってて少しでも使い方がわかりやすいのがあったら・・・」

「ここにあるすべての機種が、ぜんっぜんわからないと思います!」

「ですよね! あははは!」

「あははは!」

って感じでテンポ良く買い物したよ。

なにがわかんないって、使い方はもちろんだけどその前にドコモショップ全体がわかんない。

料金体系がわからん、ポイントとかなんだかんだあれもこれもつけて高ーい商品が無料になる、さらにあれもこれもつけて買っても無料になる・・・あれとこれはいま入って、来月はずせば安いとか意味わからん、いろいろ得してるようでちっとも得じゃない気がするけど、気のせい?

いやまあ、たいへん親切、丁寧にしてもらったんだけどさ。

 

 


吉永亜矢 (2015年7月22日 13:05)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ