午後から雨になるでしょう

ブログ

ピンク

pink.JPG

 

12月になっちゃいましたね。

これは先月、結婚式に参列して、頂いたカーネーション。

1週間以上過ぎてもキレイだったので写真撮った。(花瓶にしてるのは、パスタソースの瓶)

いまもまだきれいに咲いていて、なにかありがたいなぁ・・・

ピンク、寒い日に見ると目が温まるー。

シクラメンもピンクのを買ったのだ。

 

朝、パソコンの前に座ると手がかじかむ......

相変わらずの、毛玉な毎日です。

いろんなお誘いをお断りして悲しい。(ごめんなさい!)

仕事仕事って自分の生活がままならない上に一人暮らしの老母は寒いから当然具合が悪く鼻血だとか神経痛だとかわたしもなんとか会いに行くけどもあまり役には立たないわけでもうなんていうんですかね!

そしてなんかこんなことばっかり書くとまるで突然売れっ子にでもなったかのような感じだけど、それは、チガイマス。じゃあどういうことよって聞かないでー。

 

焦って、料理するのが一番やだ!

ということがわかった。これだけはやめたい。

苛々しながら、おなか減りながら、背中や腰も痛くなって、やるのはよそう。(背中と腰はどうしようもないが)

この前、冷蔵庫の余りもので晩御飯をつくろうと、

ネギと豆腐だけの湯豆腐に、レモンを絞って、ポン酢で頂いたらこれがとてつもなくおいしかった。

ゆずのかわりにいちど、レモン試してみてください。

残りものでもおいしく食べられるんだから、たのしまないとね!

 

 


吉永亜矢 (2014年12月 5日 12:52)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ