午後から雨になるでしょう

ブログ

きのこカレー

kinoko  aki cary.JPG

 

日々せっせと書く。量を書くためにはペースをつくるのが肝心。

そしてペースをつくるっていうのは、ひたすら地道な努力。

ちょっと出かけちゃうとペースが崩れちゃうので、買い物もなるべくまとめて行くようにしてるんだけど、二日間も外に出ないと・・・スーパーに行くだけでも外の空気が新鮮で。

この季節って、ほんとうにきれいな季節だったのだなあ、とか思う。

空も空気も。夜になるとクリスマス前のイルミネーションも。

 

連休中はどうしてもな、大事な予定が二日続けてあって、バタバタ出かけたら、世界じゅうが眩しくてたいへん。そりゃそうだよね、毎日、毛玉のついた服で着ぶくれて背中丸めてもくもくタバコ吸い続けて汚くなってんだからー、お洒落なんかしても中身がついて来ないというか、もう、なんかスミマセン! って身が縮む感じだった。

すごいすごい! カッコイイ! わあおめでとう! おー久しぶり、のむぞ、のんだか、のんだ、さあ帰るぞ、会えてよかった、じゃあまたね、がんばって、ええと待って、ちょい待った、ええとええと......大事なことは言えたのかしらん?! アハハもういいか、またね、またゆっくり!!

んー・・・なんか切ねえなぁ・・・

 

写真はだいぶ前のきのこカレー。

きのことひき肉のカレーが食べたくなってつくったら、すごく美味しくできた。

きのこは何種類も入れて(炒めると小さくなるので量はたっぷり、え、そんなに入れちゃうの! ってくらい)さらっと辛いカレーに。

最近は料理するのもね、なかなか・・・なんだけど。

家の近くにカレー屋さんが出来て、一度、行ってみたいなと思いつつ、外食すれば楽なのでうってつけのはずなのだが。

行ってない。カレー屋ができてから、なぜかカレーをよくつくる。

グリーンカレーとか、ふだんつくらないのにつくっちゃって。

なんだそれ。

 

はい、毛玉に戻ります。

 

 


吉永亜矢 (2014年11月25日 13:01)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ