午後から雨になるでしょう

ブログ

フラムクーヘン

flammkuchen.JPG

 

寒くなった。

立冬の頃に続けて降る雨を、「さざんか梅雨」というのだってね。

きれいな言葉だね。

夏の梅雨と違って、期間は短いそう。つめたい雨と暗い空は、気分も身体もどんより重くなるけど、冬が近づく気配を、少しはたのしみたい、と思う!

 

日々、ミシミシと仕事。書いても書いても......。

ジッと手を見る......。

腰、肩、きてるし!

 
ったく、いまからこんなでどうする。

まだまだ先は長いのだった。

 

そんなわけであんまり出かけられない。

外に出ると、とーってもうれしくなる。

いや、最近は外に出ても、焦ってたりする。(悪い傾向だ。切り替え大事)

 

写真はだーいぶ前になってしまった、六本木のドイツ料理屋さんにて。

lecker maul (レッカーマウル)こちら。六本木にお寄りの際はおすすめ。

ここのメニュー、ドイツのピザという、フラムクーヘン、おいしかったよ。

皮が薄くてぱりぱり。で、写真のこれはサラダ仕立てなのですが、玉ねぎとチーズのが、シンプルで好きだったな。

もちろんソーセージもおいしいよ。

こんな素敵なお店を紹介してくれたのがピロキ。

イトウヒロキ、ありがとう! アヤおばあちゃん感激だったよ!

 

 


吉永亜矢 (2014年11月16日 11:16)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ