午後から雨になるでしょう

ブログ

つづきのつづき

 

7月「絵+朗読」公演、ゲスト出演の外山弥生ちゃんは、落語もやっていまして。朗読チームにはこれまた強い味方であります!

そして6月に、ひとり芝居のプロデュース公演に、創作落語で出演するそうです。

やよいちゃんの落語、わたしはまだ一度しか観てないのですが、おもしろくって、かわいい!

やよいちゃんブログにて、エムキチビートひとり芝居企画「Fight Alone 4th」公演詳細ぜひ、ご覧くださいませ。

 

えっと、それから・・・お気づきの方もいらっしゃるように、前回「絵+朗読」公演の出演者の、たざわかよこさんは今回は出演ならずで。残念です。残念過ぎてしばらく凹んでおりましたわたし。

かよこはいろいろと忙しく、前回も無理を言ってお願いしたのですが、でもいつかまた一緒に、と勝手に希望を持っています。

なんだ、かよこさん出ないのかーとがっかりしている方々も多いかと思います。ごめんなさい!

でもかよこは元気です! 少し前に、久しぶりにメールがきました。不思議な夢を見たそうで。長いメールが全部、夢の話なの。へんでしょーかよこって。

なんか戦火のなかをさまよい歩いていて、で、省略すると、甘味屋さんがあって、でも閉まってて、そしたら中から女の人が出て来て「あやさんのお友達ですか?」って聞かれたから、「はい」って答えると、仕込み中だけどよかったら食べてってください、って、お座敷であんみつを食べたそうです。ちょっと変わった味でおいしかったそう。

「あやさんのおかげで助かりましたー」

......。うーむ、さすがかよこだ! さすがである! どう返事すればいいのさ?

「ああ、あのお店ね!!」と返信。

みなさんも夢でもしあの甘味屋さんに行ったら、「あやの友達です」って言ってください。

あんみつ、おすすめです。

 

 


吉永亜矢 (2014年5月24日 10:39)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ