午後から雨になるでしょう

ブログ

たけのこごはん

takenoko gohan.JPG

 

GWですね。みなさんどこかお出かけでしょうか。わたしの回りは連休返上の方々ばかり。みんなお忙しい!!

 

北海道のマナちゃんはギャラリー開店しましたね。マナちゃんブログこちら

長い冬の準備期間を経て、春の開店、おめでとう!

 

わたしも長い準備中・・・長いって言っても時間ないと焦る時間が長い(むう)。

去年は5月に「絵+朗読」第一弾をやったので、季節が巡りよく去年のことも思い出す。

ホソノくんはじめ、出演者たちもスタッフもみんながみんな、初めてやることで、形がなくて、手探りで、たのしかった。

こういう作業をたのしめるなんて、実に凄いメンバーだとも思った。

第二弾もこの強力なメンバーで、更に探っていこうと思っていますが、あたらしいメンバーたちにも参加していただき、もう一度、形のないところからも、みつめてみようと思ってます。一緒に探っていきましょう!

 

原稿書くのは悩んでなやんで、しまいには「なにやってるんだろうわたしは」と、何度も同じことをつい思ってしまう。「いかんそれは考えまい」「無駄だから」「考えてないしそれ」などなど自分つっこみは激しくあるんだけどね・・・はまってしまう。

そういうときは、ちょいちょい我が相棒のホソノくんにヤツ当たりしながら(ひどい)、キャストたちの顔を思い浮かべるのが力になってます。ありがたいことです。

それからお客さんのことを思う。お客さんのことを思うことは、面白がってもらえるのかと不安もいっぱいになるのだけど、でもやっぱり、観に(聴きに)来てくれる人達の存在が、いちばんの励みです。

そういえば前回、観て頂いた方の中に、短編全部が違う話で大変だったでしょう、とか、違う人が書いたのかと思った、と言ってくださる方がいて、「え、ほんとに?!」と思いましたが、うれしかった。

ま、そんなはずなくて。もーこれしか出ないのかとキリキリ舞いしてるのですが。でも、ひとつずつ弾を込めることには、できる限りを尽くしたいと。

 

公演の詳細、もうしばらくでお知らせできそうです。よろしくお願いいたします!

 

 


吉永亜矢 (2014年4月29日 10:59)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ