午後から雨になるでしょう

ブログ

めかじきソテー

kajiki asupara.JPG

 

ピクニック、ではなく。

ほぼほぼどこも行かずに仕事の原稿がんばっておりました。

でも母の家に行ってこなきゃ、と。連休中は特にぽつんとしちゃうらしい。まあね、病院も休みだしねー。

で、これは前に母の家に持って行った、お弁当というかなんちゃってお弁当。

めかじきは扱いやすくて、ソテーだとお弁当にもいいですね。塩(ハーブ塩もいい)と胡椒ふって、粉を薄くつけてオリーブオイルで焼くだけですから、明日香ママもやってみて。レモンをしぼって食べるとおいしい。

こうしてお弁当箱に入れてみると、ちょっと気分いい。ふだんのお昼も残り物でも、お弁当箱に詰めてみたらいいだろうな。とそんなこと思うくらいがたのしい。

(小さい!)(だがしかし小さいたのしみは、大事だ!)

 

で、短編書きも引き続きせっせとやらんと!

なんつーか先はなんにもなくて、大丈夫なのか!? と思いながら、いまはいまで、いっぱいいっぱいなのって、わたしの場合いまにはじまったことじゃないけど、けどほんとに困るー! いやでも目の前から目の前から。日々集中せねば。もっと早く書けるといいんだけど、とか、母にももっと、ちょいちょいサクサク会いに行けないのかわたしは、とかとか、ジブンもうちょっとなあーと思うことばかり。

みなさん立派。連休中、仕事だった方もお出かけだった方も家族と過ごした方も、みんな、お疲れさまです! と言いたい!

 

 


吉永亜矢 (2014年5月 7日 10:58)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ