午後から雨になるでしょう

ブログ

アスパラガス温卵のせ

asupara ontama.JPG

 

春ごはん。アスパラのポーチドエッグのせ、ではなく温泉卵のせ。味付けは塩胡椒のみ。

スーパーの温泉たまごで即席。黄味をくずし、アスパラにつけて食べる。最高ですね。

見るといますぐ食べたくなるでしょ!

 

なにか嫌なことがあったときや凹んだとき、みなさんどうしてるんだろ。

どうしてるかっておまえの場合は簡単だろ。酒飲む、だろ。なんですけどね。

買い物。もいいけど、お金使うとがっかりしたりしないですか。え、しない?

軽い運動。大事ですね。掃除。これかなり効きますよね。実用だし。けど運動しなきゃ、掃除しなきゃ、ってしなきゃいけないことはたくさんあり、しなきゃしなきゃと思うのがまたストレスだったり。

切り替え下手なのでいつもなにか秘策はないかと・・・。あー海が見たい!

でもやっぱ掃除かな。

 

急に思い出したけど、昔、働いていたところで読んだある高名な映画評論家の原稿(手書き生原稿だった!)の中に、どういう文脈だったか覚えてないのだけど、自分は満月の夜には、全裸になって駆け回る、とあって、度胆を抜かれたことがある。

「すごいひととはすごい」という話のひとつとしてわたしの記憶に保管されているのだ。

いやそれ、気分転換って話じゃないんですが。

 

 


吉永亜矢 (2014年4月19日 12:53)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ