午後から雨になるでしょう

ブログ

ミニトマトとオリーブピザ

bajiru piza.JPG

 

天然酵母生地、全粒粉入りでピザをつくってみたら、やっぱりおいしかった!

ソースは市販のバジルソースで気に入ってるもの。ミニトマトと黒オリーブ、アンチョビは控えめ。ミニトマトあまーい。アスパラやしらすをのせてもおいしいです。

 

「シャーロック」に「エレメンタリー」、三谷脚本版人形劇「シャーロックホームズ」までかわるがわる観て、頭を混乱させてみる。

いろんなワトソンがねえ、と、とても感心してしまう。

もう出ないだろう、というところから更にあてようという発想が出るってすごい。

さあ、あなたも一緒に、あたらしいワトソンを考えてみよう! 初歩的に! いくよ!

ワトソンが犬。「行くぞワトソン君」「わんわん!」

ワトソンが元ロッカー。「頭を使うんだワトソン君」「ロックンロール!」

ワトソンが巨人。「おういワトソン君、きみの顔が見えないが......」

ワトソンが透明人間。「おういワトソン君!?」

ワトソンが吸血鬼。ワトソンが元アイドル。ワトソンが元官僚。元彼女。ワトソンが赤ちゃん。ワトソンが三つ子。ワトソンが大阪のおばちゃん。ワトソンがウナギ。ワトソンが・・・

 

 


吉永亜矢 (2014年4月11日 10:35)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ