午後から雨になるでしょう

ブログ

キャンドルの夜

xmas 2013.JPG

 

えー埃まみれな上によろっとしてますが。

イブ夜ごはん、ちょっとがんばりまして。気分あげていかなきゃー、ね、やってらんないでしょ!っと。

 

前にこのブログに書いた、ギャラリーで買ってきた櫻井芳枝さん作のキャンドル、クリスマスに火を灯そう、とたのしみにしていたのだった。

話に聞いていたとおりでした。火が明るくて、持ち時間が長い。少しずつロウが溶けていくときに模様が透けていくのがとてもきれい。飾っておくだけでもきれいなのだけど、使うともっとすてき、というのはほんとうでした。

サラダとオードブルのあとは、鶏とマッシュルームの白ワイン蒸し、ミニトマトと小えびのクリームパスタをつくったよ。

 

はい、よいっしょっと、どちらさんも、メリークリスマスでござんす。

 

 


吉永亜矢 (2013年12月25日 12:44)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ