午後から雨になるでしょう

ブログ

洋風ぶり大根

buridaikon you.JPG

 

洋風といっても作り方は同じ。ぶりを焼くとき、オリーブオイルで焼くのと、煮あがったらさいごに生クリームをひとたらし。まろやかな味になって、おいしい。

おいしくできたので、相棒はワイングラス(これもマナちゃん作ガラス)に日本酒にしてみた。

スーパーで買った新潟のお酒「雪椿」がおいしかった。名前の通り、静かに華やか。

 

さてクリスマスイブですが、埃まみれになりながら掃除中・・・

今年は一年じゅう、家のことは後回しにしてたから、酷いことになってる。まあ、年内にはかたがつかないねこれは・・・(遠い目)

自分もヒドイ様だが、我が偽弟ミヤときたら、きょうは朝からチキンを売っているらしい。日雇いバイトで。朝の9時から夜の9時まで店頭販売。なぜかマツドで。

「アーニーキー! イブは朝から晩までチキン売りまくるんすよ!」とうれしそうにメールがきた。うんひとっつも意味がわからん。なぜちっとも本書かずにチキン売るんだおまえは。

第一、そんな急にそんな歳で立ち仕事をそんな長時間できるものなのか、とメールを返したら、

「はい。万全の体制で臨もうと思っています」だって。マジメか!

ということで、やつが倒れたりまたはエネルギー補給に酒をのんで暴れ出したりしてマツドのみなさまにご迷惑かけたりしないように、チキンが想定外に売れ一刻も早く売り切れるよう、祈る。

はい、休憩終わり。

 

 


吉永亜矢 (2013年12月24日 12:54)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ