午後から雨になるでしょう

ブログ

サーモンゆずマリネ

yuzu marine.JPG

 

どこへも出かけずうちで仕事していたあとに、二夜続けてひとに会ってお酒のんで、くらくら、ぼーっとしてます。

年の瀬にご無沙汰している方に会えて、うれしかったな。

自分だけおばあちゃんになった気がして、はずかしかったですが。

さあしゃっきりしないと。

いつまでもゆずゆず言ってないで。

でも本日は冬至ですからね。ゆず湯いいな!

誰か、まだゆず隠し持ってませんか?! ゆずちょうだいゆず!(買えよ)

 

これはいつものスモークサーモンのマリネをゆずで。絞ったゆずとオリーブオイルと、ゆずの皮も入れて。ビネガーやレモンよりまろやかです。

つくるときに指がすっかりゆずの香りになるのもいい。お皿はマナちゃんガラスの器。

 

 

 


吉永亜矢 (2013年12月22日 12:30)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ