午後から雨になるでしょう

ブログ

マンゴープリン

mangopurin.JPG

 

 

プリンシリーズ、じゃないけど。

先日行った中華レストランのマンゴープリン。マンゴーの粒が入っていて贅沢な味でした。

久しぶりだったなあ、レストランで食事するなんて!

わたしより忙しいひとはたっくさんいるのに、ボロボロ度は高いなわたし!

 

さて、なんとか仕事の締切を上げ、台本の直しをやって、キャストのみなさんに送ったところです。

コピーとるのに汗だく。文房具屋の冷房がきいてないのとコピー機が発する熱で・・・まだコピーいかなきゃならないのが、恐怖。

初稿は一年前に書いたけど、その後、演出家と話し合って二稿、また話し合い三稿をつくりました。やっとここまできたよ・・・

前回ここに、「カナタの石」という長い旅、とか書いたけど、その旅で出会った、キャストのみなさんとはこれから一緒に最後の旅です。

最後の旅とはあっという間なのだけど、これはこれで長い。

稽古期間というのは違う時間が流れる。時間ない、時間ない、と常に慌てているんだけど、中身が濃くて、一週間は一昔前みたいに、いつも思う。

特にこの時期は、こんなに暑いのに、公演が終るといつの間にか秋風が吹いてたりして、ちょっとタイムスリップしたみたいになる、劇的な季節だったりする。

 

しかし、ふつうでなく暑いから稽古が少し心配。

みんな体調崩しませんように・・・

 

っていまつっこまれたよね、まずわたしか。毎度公演をやるたびに、劇場で会う方々に「痩せた!」「痩せた!」と「痩せ過ぎダメ出し」をされているので、今回こそはそう言われないように、なるべく健やかにみなさまにお会いできるようにしたい、それが個人的目標です。

がんばります。プリンを食べて。いやそんなにプリンに拘ってないから。

 

今夜は一息ついて、演出家と乾杯したい気分だけども、演出家は忙しくおまけに本日、引っ越しなのだ! 引っ越しおめでとう遠隔乾杯をひっそりするかな。

 

 


吉永亜矢 (2013年8月15日 10:11)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ