午後から雨になるでしょう

ブログ

牛丼

gyudon.JPG

 

なんかこう、ひとりで駆け回っていて、「疲れたひと」に見られるのもやだと思ってたけど「慌てたひと」になるのは、もっといやだねえー。

と思うが、慌てたひとです。

 

ふだんなかなか会えないひとや、遠くに住んでる方に助けられて、ほんとうに、ありがたいことです。感謝・・・

 

ん、待てよ。

そういえば身近に「なにかあったらいつでも言ってください!」と頼もしいことを言っている男がいたはずだ。

この間にいろいろなことが起こり、よく真っ先にその男に連絡もして「よろしく頼むよ」「迷惑かけてごめんね」とわたしは恐縮してきたが、結局彼は、ただ酒をのんでいただけなような・・・・(文字通りのただ酒を・・・)

いやそんなはずはない。その男は常に、助けてくれているのだ。

ここはしっかり、感謝するため、よく思い出してみよう。

 

巻き戻し中。

 

慌てていたから記憶が定かでないが、きのうもIVYの発表会に観に行って、客席で会った気がする。

帰り道はみのりと一緒だったけど、その男もいたような。

そうだ。

タキに牛丼をつくってきたよ、と言ったら、その男が「へ、牛丼」と鼻で笑ってから、「牛丼はおれもよくつくりますよ!」と言っていた。

「............」

「あ、すみません、同じ土俵にのって」

 

藤岡豊! これわたしの牛丼。そっちもブログに載せるように。対決しようぜ。

 

 


吉永亜矢 (2013年3月29日 11:02)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ