午後から雨になるでしょう

ブログ

いんげんとマッシュルームのサラダ

ingen sarada.JPG

 

これはいつかのいんげんのサラダ。

ガラスのお皿は、愛用のマナちゃん作のお皿。

生のマッシュルームおいしい。

いんげんやスナックえんどうやそら豆のおいしい季節になった。

 

あんまり忙しくて、泣いた。比喩でなく、実際泣いてみた、えーんえーんって。

子供か!

っていうか、へんなヒトだよね。

みなさんもどうですか、会社やご家庭で、忙しいとき泣いてみては?

むろん泣いた分だけまた時間なくなり疲れますけども!!

 

いろんな腰痛情報をもらいました、ありがたいことでございます!

しかしいかに多くの方が腰痛持ちなのか、っていうことですよねえ。新聞の一面に載るくらいですものね。(寝ぼけていたため、あれにはびっくりした。何事かと思ったよう)

タキも長年の持病なので対策にも慣れてはいるのだけど、今回のような坐骨神経痛になったこと(足に痺れと鈍痛がくる)は初めてなのだって。

痛みに鈍感なひとなんだけど、あれだけ痛がるとは! 恐ろしいことです。

いちおうMRI検査も受けるので、本格的な対策はそれから練っていこうと思います。

腰痛にもいろいろあるので・・・(ありますね、勉強になりました)。

でもなぜか、わたしがこの数日、腰痛いのです。なのでむしろわたしが、教わった腰痛情報をぜんぶ試していこうかと思います! いやはやイヤハヤ!

 

いったい、この間に自分がなにやったか覚えていられるんだろうか?

という散りぢりの日々ですが、ちゃんとこころに残ることも、いくつもあった。

書けることを書けるだけ、少しずつ振り返り日記を。

日曜はぴかるの写真を観ることができて、すごくうれしかった。

久しぶりにもらった連絡が、仕事の傍らカメラのワークショップに通っていたこと、そのメンバーとのグループ展があるというので、まずうれしく。

結局バタバタと駆け足で行っちゃったけど、目に焼き付けてきた。

・・・いい写真だったなあ。

見ていると、いろんな感覚が動かされた。

わたしの好きな世界だったということもあるのだけど、こんどの5月の自分の公演の中身について、いいものをもらって来た気がする。

いまは制作準備に追われていて、そんなふうにぼんやりなにかを考えたり、こころを動かすことができないでいるので、貴重な経験だった。

 

 


吉永亜矢 (2013年3月27日 10:17)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ