午後から雨になるでしょう

ブログ

トマト味噌汁

tomato misosoup.JPG

 

いくらなんでももう落ち着いていい頃だろう! というはずが一向に落ち着かない!

タキの腰痛がぶり返して「坐骨神経痛」だって、かわいそうに酷く痛そう。

薬のんで寝てます。

でもって家でひとり寝てるとなぜか、忙しい。

そんなわけでまたもひゃーひゃーと駆け回っているわたし!

花? あ、桜、そうね、咲いてたかもねという感じ・・・うう!

見ないで散るな今年は。なんか寒いので、お花見の方はしっかり防寒していってらっしゃいませ!

 

トマトを味噌汁に入れるなんて! というひともいるかも知れないけど、味噌とトマトは意外と合うし、トマトの酸味があるので減塩もいける。

これは切干大根を合わせてみたもの。太い切干大根を水で短めに戻して絞り、食べやすい大きさに刻んだものをだしで少し煮てから、トマトを入れます。

トマトは味噌を入れる前にさっと煮るだけ。

切干大根、だしも出るし、しゃきしゃきの食感を残しておくと、うまー。

では。いろいろ書きたいこともあるんだけど・・・、またねっ!

 

 


吉永亜矢 (2013年3月24日 11:15)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ