午後から雨になるでしょう

ブログ

懐石弁当

kaisekibentou.JPG

 

うわお贅沢。

きのうはうちの父の命日で、お墓参りに行ってきた。

連日出かけているし、身体が痺れていたのですが、お彼岸も飛ばしてしまったので行けてよかった。

花冷えでしたが、お寺は桜でいっぱいで、お墓の上にも花びらが散っていてとってもきれいでした。

たのしみにしていた家族の会食、くだんの御礼もしたかったし、話も山のようにしたかったのだけど(あ、早送りでずいぶんしたが)、失礼して、お弁当を二つ折詰にしてもらい持ち帰り。

帰って夜ごはんをつくらないでいいというだけでもありがたいけど、外食していないとお店の料理が珍しくてたのしいものだねえ。

健康とか、食事とか、いちいちすべてがありがたいよこの頃・・・

がんばれ、よちなが!(ついに自分で言ってみた)

 

 


吉永亜矢 (2013年3月31日 11:31)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ