午後から雨になるでしょう

ブログ

すっぴんDays

 

去年の秋くらいかな、顔に赤ーくイヤな感じの吹き出物が、同じようなところに繰り返し出て、皮膚科に行って久しぶりにステロイド、だったんだよね。ステロイドのごく弱いのだったんだけど。

それが薬つけてても治り切らず、このたびの風邪きっかけで、影響かどうかわかんないけど、一気に広がって。それはまあ、たいへんまっ赤な顔になりまして。

これには参りました。

これは、どこへも行けないわ・・・と。

風邪のため内科行った足で皮膚科行って、知ってる方は知ってるでしょうけども、イヤーな名前の「脂漏性皮膚炎」じゃないか、というのだけど、そもそも脂漏性皮膚炎っていうのもハッキリ原因はわからないらしいですね。

で、それ用の薬をもらったのだけど、その薬のせいかどうかがまたイマイチよくわからなかったのだけど、ちっとも治らず、更にヒドくなっていき。怖かったよー。

「簡単には治らない」とは聞いていたけど、あんまりなんでまた皮膚科行って、ステロイド(強め)を塗ることになり、少しずつおさまり、5日間でステロイドから切り替えて、こんどはふつうのにきび治療薬に。

切り替え失敗して、また復活するんじゃ、とかなりどきどきしましたが、とりあえずいまのところフッカツはしてない。

現状、なんか嵐が過ぎ去ったあと、の顔。

見苦しいことではあるけど、惨状を見た後だからね。マシ、ずーっとマシ。

もう腹くくって、いまは化粧はやめようと、この数日はすっぴんで出歩いてる。

なるべくマスクはしてるけどぅ。(マスクっていうのも肌に当たらないようにしたいし、汗かくからけっこう問題。気をつけています)

はー・・・この歳で、すっぴんで電車乗るとは思わなかったよ。

はー・・・すっぴんで高木くんに会うとは思わなかったよ。もう家族だな、家族。

ふだんからあんま、ちゃんと化粧してないから、変わんないんだろうけどさー。

がく。がっく。

ビタミン剤、節煙、休肝、こまめに休むこと、ガンバってます。治すぞ!

 

 


吉永亜矢 (2013年2月13日 12:14)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ