午後から雨になるでしょう

ブログ

なんで

 

 

なんでかわからないけど、子供や小さな動物に舐められる。

(動物の場合、実際に舐められる)

駅のホームにちょうど日が当たり、ぽかぽかベンチに座っていたら、小さな男の子がママと来て、「うわーい! 誰もいないよー! ぼくとママだけー!」って(わたしいるけど)、実にかわよいものである。

しかしママには日常なのであろう、「かーわよーい」ぎゅむーなんてことにはならず、「ゲームばっかりしてちゃダメですよ」などと言う。「頭の中、ゲームでいっぱいなんじゃないの?」

豆っ子「そう、いっぱいなんだぁ・・・」だって。ぷぷ。かーわよーい。

思わずママ越しに覗き見ようとしたら、あっちも覗いて目が合うと、鼻をしかめた。

「あか!」(わたし赤いコート着てた)と叫ぶ。

あとはわたしそっぽ向いてたんだけど、ずーっと電車が来るまで、「あーかあーかあーか」(ばーかの言い方で)と言い続けるのだった。

はいはい。んもお・・・

 

そういえば稽古見学行ったときタバコ吸いに行って戻ったら、子役の小学生に、

「どこ行ってた?」「え、ちょっと」「なに持ってんだ? タバコか?」って、まるで教師が不良を叱るみたいな口調で言われた。

「タバコいけないんだぞ」「はーすみません」「いいから、はじまるぞ、ダッシュしろよ」

ええーダッシュしろよって言われたー。み、みんな、かわいがってる子供なのに。

わたしだけだろう! 小二にダッシュしろって言われてんの!

 

 


吉永亜矢 (2012年11月17日 13:08)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ