午後から雨になるでしょう

ブログ

しらたまのこころ

 

 

少し前に、芝居をやっている(作とか演出とか)ひとらとのんだ。

みんなおかしな苦労をしている。おかしいな、なんでおかしいんだ。

まじめにやればやるほど・・・おかしいし、はた迷惑なのよね。

なんて思ってたら、しらたまさんにちょっとじーんとした。

 

アンパンマンのキャラクターたちにはおもしろいのがいっぱいいるけど、「しらたまさん」も相当おもしろいのよ。

まずなぜ「しらたま」と「お芝居」が結びつくのかわからない、わからないけど、しらたまさんはタカラヅカふうの男装をしていて、歌って踊れるうるわしの役者さんなのだ!

みんな、しらたまさんのお芝居をとてもたのしみにしている。

「人気劇団」というところだけども、どうも劇団員がいる様子がない。

しらたまさん自らいつも、一緒に出演する役者を探しているのだった。

んー、ってことはあれか、プロデュース公演か? 主宰ナノ?

ともかくしらたまさんは周りの困惑を気にするそぶりもない。

きょうも「空よ! 雲よ! ○○役はどこにいるのだ!?」と天を仰ぎ、どこかへ駆け出していく。カッコイイよしらたまさん。

終演後は酒じゃなく、フルーツしらたま。お客さんたちみんなにふるまわれるのよ。

 

あ、今週金曜日の「アンパンマン」、ショウガナイさんの巻きをやるみたい。

生姜のキャラクター・・・これまたとってもすごいキャラなのです。観て!

 

 


吉永亜矢 (2012年11月14日 10:55)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ