午後から雨になるでしょう

ブログ

鶏のポトフ

potofu tori.JPG

 

急に寒くなってきたねえ!

土鍋でポトフ。骨付き鶏もも肉を入れてだしをとってみたら、おいしかった。

鶏肉はほろほろでお箸で切れる柔らかさ。小玉ねぎ、あまーい。

 

いろいろあってやっぱりばたばたしちゃってる。いろいろが少しずつなんだけど、それぞれ違うことでキャパの小さい頭がくるくるする。なので思い出し日記を少しずつ。

 

周防正行監督「終の信託」を観てきたのだった。

これはあまり情報が入らないうちに観たいと思って。

周防監督の入魂の作品だろうと、思ったとおりではあったけども、なにかわたしは映画としてどうかなと、ひっかかるところがあって入れ込めなかった。

それを書こうとすると、長々書いてしまいそうで、やめておく。

テーマは重たいが、観客となるひとの多くが現実に、対峙した経験を持つか、またはこれから持たざるを得ないことだ。

病院のシーンは非常に生々しく、きつかったけどこれをなんとか直視できるようになったなわたし、時間が経ったのだなあと思ったりした。

でも、問題としては終わったわけでなく、わたしはいまも病院に行くたび考え続けることになる。

答えがなく、ひとが自分で掴み取るしかないところは、映画も現実も一緒だ。

 

 


吉永亜矢 (2012年11月 5日 12:25)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ