午後から雨になるでしょう

ブログ

りんどう

rindou 2012.JPG

 

とりあえずの更新方法を定番にすることにした。

とにかく浦島太郎なのだな。世の中はもうウインドウズ8だっていうのにさ。

ホソノくんにメールで「再読み込みボタン」を教えてもらい、「矢印が丸くなってるボタン」と説明してくれたのを読んで、なんか、頭のなかで勝手に、丸っこい矢印を浮かべちゃって。先が丸くなってるのとか。かわいいのを探してた。一言もそう言ってないよね。みつけて「ああこれか」と噴き出してしまった。かわいい矢印ってなによ?

そういえば昔みのりんが「どんなクリック?」と聞いて、クリックに「どんな」ってないだろとみんなで言ったら、「強く?」と言って伝説になってた。

しばらく我々の間で「強くクリック!」って流行ってたよね。

アナログ度はみのりんよりマシだとは思うけど、おたおたしてばかりで、ちっとも仕事がはかどらない、けど、どうしても観たい映画があり出かけた。

 

亡くなった若松孝二監督の「11.25 自決の日 三島由起夫と若者たち」を観てきた。下高井戸シネマで上映されると知って、もともと行こうと思っていたのだが、まさかこんなことになるとは。訃報はたいがい、突然なものだが、それにしても驚かされた。

「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」と同じく若松監督にしか撮れない映画だった。こんなふうに映画をつくることをほかに誰ができるだろう、きっともういないだろう。

 

 


吉永亜矢 (2012年10月26日 11:30)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ