午後から雨になるでしょう

ブログ

落ちつかない 3

siosaba.JPG

 

ま、とりあえずこの緊急方法のままつぎに、写真アップできるかやってみます。

炊きこみごはんとサバ塩。サバ、おいしい季節になりました。

炊きこみごはんは、みな吉の台湾おみやげにいただいた金華ハム入りなのだ!

金華ハム、チャーハンにしたり、スープに入れたり、たのしんでる。

味出しに良いんだなあ、と思い、炊きこみごはんにしてみたの。沖縄のジューシーふうに。

おにぎりにして冷凍しておいたのを、おととい、パソコン設定のごたごたの合間に食べた。朝から掃除してへとへとで、頭はすっかりとっちらかり、も、わけわかんなかったけど、金華ハム炊きこみおにぎりは、じわーっと沁みるおいしさだった。ふうー。

 

部屋も片づいて(当社比)、さぞや落ちつくかと思いきや、落ちつかないよ。

パソコンのなにもかもが勝手がちがって。前のキーボードの癖がついてるし、短い文章を打つのにもひと苦労。慣れるまでたいへんそうだなあ。

キーボードは前のもともとのを破壊して(そう、キーを指で叩き割って)、REALFORCEに変えて使ってたからね。余計に。やっぱりキーボードはREALFORCEのほうが軽い。キーボードだけそっちを使ってもいいんだけど。でもねえ、今回、初めて本体を黒にしたんだよね。だから色が合わない。黒もカッコイイね。マウスが黒いのが新鮮。

画面はほんとうのキレイになった。写真がすごくキレイに見られる。

で、写真アップできたかな?

 

 


吉永亜矢 (2012年10月24日 11:00)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ