午後から雨になるでしょう

ブログ

十六夜

jyurokuya.JPG

 

中秋の名月は、台風でお月見どころじゃなくなっちゃったね。

GENKI Produceはラク日で、ちょっと心配した。客足に影響がなければあとはもう、とは思ったけど、出演者に子供がいるからね。

明日香の息子、凛くんのこと、ラストステージがいまはじまった、そろそろ終わった、帰れるかな、ああ電車止まった、と時計とニュースを交互に見ちゃった。

公演観に行った日に、タキが凛くんに「とっても上手でしたね」と言って、あとから「おれ・・・おじいちゃんみたい・・・」と情けながっていたけど、ほんとに、おじいちゃんおばあちゃんの域です。

ともかく公演は満員御礼で終わったようでよかった。

みなみなさま、ほんとうにお疲れさまでした。

 

で、台風一過の翌日、おじいちゃんとおばあちゃんで見あげる。と、かぐや姫が去った後みたいな風情だわよね。よよよ。

写真はいつものごとくうまく撮れてないけど、きれいな月だったな。

 

明日香がブログに「濃ゆーい9月だった」って書いていて、「わたしも!」って思わず、手をあげそうだった。明日香はほんと、いつも忙しい上に更にくるくる働いていてほんとにえらかった、それに比べたらわたしなんか、静止? みたいなもんだけど。

それでもものすごく、濃い9月だったのだ。

なにがどうってあなた・・・書ききれない。

ところで9月に入る前から顔にいやーな赤いぷつぷつが出て、吹き出ものの薬買って、つけたりしてたけど、いっこうに治らないの。いやーな感じなんだこれが。

自分の顔にかまってらんない時だったから、そのまま出かけてってみなさんシツレイいたしましたけれども、これはいよいよ久しぶりに皮膚科か・・・とやっと行って、やっぱりねのステロイド入り薬をもらい、塗ってます。再会、ステロイド。

ま、慢性じんましんとはぜんぜんちがうんで。かぶれ、だね。

塗ったら即、すーっと引いたのでさすがー、と思ったけど、きれいには消えてくれず、二週間はまず試すように言われてる。なのでもうしばし!

自分宿題ももうしばし!

 

 


吉永亜矢 (2012年10月 2日 11:41)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ