午後から雨になるでしょう

ブログ

さんまのカルパッチョ

sanma carupacyyo.JPG

 

さんまは味が濃いから、ディルとレモン、オリーブオイルとワインビネガーだけですごくおいしい。

 

はーー、さすがにくたびれた。

きのうの夜はもう、泥だった、ヒトの形をしてなかったわ。

お酒のみたかったけどのまずに寝た。

書いてると、日常のことができなくなるものだけど、まずは掃除や料理ができなくなっても、ひとに会ったり芝居見たりお見舞い行ったりお墓参り行ったり、そういや、知らない女の子をトイレから救出したりもしたわ・・・わたしの書いてる時間ってなに? って感じだったけど、今週はほぼこもって書けた。

で、羽が全部、抜けました。さんきゅー、ろっくんろーる!

 

最後の峠越え中ってとこではあったけど、先日、みな吉とみのりんとも会えて、ハッピーな時間を過ごしたよ。

みな吉が台湾から一時帰国したので、みのりんとフレンチ居酒屋に集合したのだ。

みなは千代ちゃん連れて来てくれて、わたしとタキは娘たちと孫に囲まれ、またもおじいちゃんおばあちゃん。

あれだよ、もはや、自分のこと逆に若く感じてきたよ最近。

若いおばあちゃんだなと思ってさ。発見。若いわたし! あらよかった。

これからは、みなさんこう誉めてください。「若いおばあちゃんですね」

はーいありがとう! ろっくんろーる!

 

 

 


吉永亜矢 (2012年10月 6日 11:27)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ