午後から雨になるでしょう

ブログ

トリートメント

treatment.JPG

 

美容院でもらった、髪のトリートメント。

マカデミアナッツの成分が。肌に近いものでいいらしい。オリーブオイルみたいなことかな。

スプレーで吹きかけるのですが、これがココナツっぽい甘ーい匂いなの。

匂いはすぐ飛んじゃうんだけどね。甘い匂いはキライじゃないわたし、でもココナツ系のって身につけたことがなく、なんかフシギな感じ。ふわふわんと甘いのです。お試し中。

 

そんな甘い話と同時に書くのが、似合わな過ぎてへんだけど。

映画「預言者」(ジャック・オーディアール監督)を観てきた。

監獄の話ね。血、ドラッグ、暴力暴力ね!

カンヌで賞をとってあちこちに評判が出ている作品ですが、なるべく予備知識入れずに観にいったので、はじまってしばらくしてから、あ、これ、こういう映画なのか、と。

リアリティで描いていく中に、幻想的なシーンが紛れこむように入ってくるのがとっても好みだった。主演の男の子の表情すごくいい。(顔がちょっと、ピロキに似ている・・・)

わたしは閉所恐怖気味で、刑務所の中にずっと閉じ込められているのは、かなり息詰まったのですが(実はそれだけ、はまりこんで観てたというのもあるかな)、なにか心にいつまでも、尾をひきそうな作品。


 


吉永亜矢 (2012年6月27日 11:42)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ