午後から雨になるでしょう

ブログ

チキン・パエリア

chikin paeria.JPG

 

市販の、S&Bシーズニングミックス「パエリア」という、小さい袋で売ってる調味料を試しに買ってみた。炊飯器に混ぜて炊くだけ、というお手軽パエリア。

パエリアはフライパンであさりを入れてつくると、簡単だしサフランなしでもおいしく出来る。

けど、しまったご飯作る時間がないぞ、でも、おいしいものが食べたい! というときにこれいいんじゃないかなと。なんといっても、サフランが入ってる割に安いのだ。

 

炊飯器なら魚貝より、鶏肉のほうがいいかと、鶏と野菜をオリーブオイルで炒めて、この調味料を入れて、あとは、炊飯器におまかせ。(注意。米と水の分量は袋の裏に書いてあるのを参照)

うん、おいしかった。またやろうこれは!

 

伊坂幸太郎の新作書き下ろし長編、「夜の国のクーパー」(東京創元社)を読み終わった。

読んでる間、たのしかったなー。

伊坂なので、最後はすべてがパズルのように引っくり返ったり繋がったりめくるめくしていきますが、それがそんなに好きなわけでないのだろうねわたしは、なくてもいいくらい、いや、なしってわけにはいかないけども。

邪道な読者でした。

 

 


吉永亜矢 (2012年6月25日 13:10)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ