午後から雨になるでしょう

ブログ

枝豆ごはん

edamame mazegohan.JPG

 

枝豆、ちょっとまだ早いかなと思ったら、ほの甘く新鮮な味。

半分は茹でたてを食べて、半分は混ぜごはんに。

 

おとといの夜は打ち上げだったんだよね。

3月に放送終了した番組の打ち上げが今頃。スケジュールがなかなか合わなかったそうで。

番組の打ち上げは現場スタッフキャストのもので、ライター陣というのは居場所なく、固まってただお酒飲んでるものだったりしますが、わたしときたら、ほんとにただただのんじゃって。

華やかな場が苦手で。意味不明に緊張しちゃってどんどんのんじゃうのよ。大人なのにろくな挨拶もできず、まったく反省。

けどそんな中、我らのリーダー、ムライさんは、くじ引き大会でドンペリをあてていた!!

気づいたら壇上でにこにこドンペリをもらっていたのだ。

その姿を見たときの驚きっていったら。

す、すごいよリーダー。あててるよ、しかも、ドンペリって。おなか痛ーーい!

わたし打ち上げに出てあんなに驚いたことってないな。

よかったなあ、行けて。一生のおもしろ思い出だもの。

ほかにもおもしろ行動してたけど、リーダーの名誉のためここには書かず。

これ読んじゃったあなたもナイショね!

 

で、既に仕事としてはとっくに終わっていたのですが、フシギと打ち上げが終わると、終わっちゃったなあ、と急にさみしい気分でありまして。

いかんですかね。たまにはいいんじゃ。

 

でもきょうはがつん! どがん! とぶっとばされそうな作品を観に行ってきますあたし。

ワイルドだろー?

 

 


吉永亜矢 (2012年6月 1日 11:23)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ