午後から雨になるでしょう

ブログ

たまにフレンチトースト

frenchi tosuto.JPG

 

おとなしく原稿書きの日々。

フレンチトーストくらいでわーいとはしゃぐ。

甘いものを体が求めるからか。

とはいってもウチのは、かなり甘さ控えめ。

ひとが食べたら薄甘! と驚かれるかも。

バターもほんの少し。あと漬け込んで焼くのがいいというけどわたしは昔から、あまり漬け込まないようにして焼くのが好きなのです。

 

みな吉、無事、台湾に着いてた! 日本のテレビを観られるようにしたばかりのところで「サラダ姫」も千代ちゃんと一緒に観てくれたそう。おー。なんかすごいなあ!

埃にまみれてぼさぼさ頭よれよれ服でパソコンと睨めっこしているこの暮らしに、一瞬、爽やかな風が・・・!

そんなわたしには想像もつかないはずだが、子供を外国で育てるとは、日々冒険生活だろうと思う。愛をこめてエールを。

 

子供を育てるってそれだけで冒険生活だろうからなあ。

 

あ、ハワイからの風も。

キルトの先生でありアーティストであるマエダメグさん、わたしの親戚でして(ホンモノの。ウソ弟もいればウソ親戚もいるからね)、先日、お知らせが届いた。

「ハワイに咲くキルト」という本が出版されるそうで、それを記念してのキルト展が、今月26日(土)から29日(火)までギャラリー広尾にて開催されるそうです。詳細こちらを。

お近くにお寄りの方は、ハワイの風に吹かれにぜひどうぞ!

 

 


吉永亜矢 (2012年5月20日 11:26)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ