午後から雨になるでしょう

ブログ

セリと牛肉炒め

seri gyunikuitame.JPG


不安定な天気で、体も頭ももやっとしますね。

きのうは夏みたいな暑さで、気持ちうれしかったけど。

でもおおいになまっているわたし、本格的に暑くなる前に、少し体力もつけておかないとなーとマジメに思う。

 

ちょっと季節はずれだけどセリ。「四万十セリ」というとってもきれいなセリが二束で安く売っているのをみつけたのだ。

こんないいセリ見たことない! とわくわく買って帰り、牛肉とオイスターソースで炒めた。(オイスターソースおいしいけど、うまくいかない方は、入れすぎないのがコツですよ)

鮮やかなきみどり。手に持っただけでぷんといい香り。さっと炒めて、しゃきしゃき。

ビールビールッ、って感じ・・・

 

あ。あした金曜のアンパンマン。「サラダ姫」です。観てねー!

って千代ちゃんもー台湾かな・・・なんてタイミングなんだ。

 

 


吉永亜矢 (2012年5月17日 12:13)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ