午後から雨になるでしょう

ブログ

銀だら西京焼き

gindara saikyouyaki.JPG

 

なんだかへとへとで御座いまして。

失礼して一杯いただくよ。(一杯じゃないけどぅ)

 

ぎんだら西京焼き、日本酒の肴には最高。

西京漬けを家でうまく焼くのって難しい。塩分が気になるので、我が家ではたまに、なのだけど焼くときはわたしはフライパンで焼く。

トースターでやる方法もあるとは、知らなかった。アルミホイルに載せて焼くだけだが、ホイルをぐしゃっとさせて凹凸をつくっておくと、魚がくっつかないそうだ、なるほど。

それは簡単、すごいかも、と試してみたら、ふわっとおいしく焼けた。

トースターに任せてる間にほかの料理もできるしね。更に後片付けもラクってことなのだけど、でも、トースターに匂いが残らないのかしらん? そこはモンダイだよね。

 

きょうは雨。天気、なかなか春らしい陽気にならないですね。

パソコンしがみつき、日々カリカリカリカリしているだけのわたしでも、せめて空は明るくなっておいてくれないかね、と。

それだけで気分違うのになあー。や、違わないでカリカリかな・・・。

もう連休はじまりますもんね、みなさんどこへお出かけだろう。

春のぽわんとした雲の浮かぶ青空が見られますように。

 

 


吉永亜矢 (2012年4月27日 11:30)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ