午後から雨になるでしょう

ブログ

ハナミズキ

 

土日は続けて、知人の出演する芝居を二本、観に行った。

ばたばたと日にちを決め、出かけ、客席に座るとほうっとなる。

今週はもうひとつ観劇の予定。

 

写真撮ってないのだけど、花水木、あちらこちらできれいに咲いているね。

 

イロイロ悩むなあ、どうしましょってことばかりなのだ。

解決しようのないことも多々あって。せめて気持ちの切り替えと、ストレス解消を、もう少しうまくできるようになりたいのだが。

趣味のある方っていいなと思う。

わたしも、わたしの周りにいるひとはたいていそうなのだけど、本を読むのも映画や芝居を観るのも、趣味というものではなくなっており、良くも悪くもただたのしい、とはならなくてなんかちょっと損なような。

なに言ってるんだ、キミの場合は酒でしょう、酒、って?

うんまあお酒は確かに日々のたのしみであるし、切り替えにも役にたつけども、これお酒飲むひとにはわかると思うんだけど、飲むのって、ストレス解消にはなんないのよねー。

 

とはいえ先日、「よーしきょーはもーのんじゃえ!」とキレまして。

タキと二人で久しぶりにはしご酒、二人だし互いに気が緩んで、早々に酔っぱらいに。で、その日買ったばかりのキッチンマットをどこかに置き忘れて来てしまった(現在捜索中)。

キッチンマットって・・・そもそもキッチンマット持ってバー行くのとかって・・・いったいなにがしたいのか。

ちゃんと暮らしたいのか、したくないのか、どっちなのか。

良い子は真似しないように!!

 

 


吉永亜矢 (2012年5月 1日 11:17)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ