午後から雨になるでしょう

ブログ

新たまねぎのカレーマリネ

shintamanegi marine.JPG

 

いろいろあって、混乱気味だった。落ちつけわたし!

先週末は友に会ったり、たのしいこともあったのだけど。

ううーん......

 

写真はずいぶん前のものになっちゃったけど、新たまねぎのマリネ。

つくっておくと、そのままはもちろん、サラダに入れたりもできて便利。

冷蔵庫で1週間くらいもつ。たいていその前に食べ切ってしまうけど。

雑誌にのっていたレシピを紹介。

新たまねぎ2個を薄切り。ボウルに入れたら順番に、カレー粉・小さじ1、塩・小さじ2/3、砂糖・大さじ2、米酢・大さじ4を入れていく。

手でよく混ぜてしんなりしたら保存容器に入れ、冷蔵庫で味をなじませる。

30分ほど経ってから食べられる。

 

わたしのは砂糖はぐっと控えめで、黒酢をつかってる。

カレー風味で食べやすく、おいしいよ!

 

 


吉永亜矢 (2012年4月19日 11:34)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ