午後から雨になるでしょう

ブログ

からすみパスタ、ごちそうさま

chidorigafuchi 2.JPG

 

写真は先日のから、もう一枚。

もう葉桜、桜吹雪ですね。桜はこの頃のほうがわたしは好き。

 

今週はちょこちょこ打ち合わせが三回もあって(きょうも)。

打ち合わせの長ぁーいのはとても疲れるんだが、短いのもラクじゃない。

おまけに原稿にもてこずっていた。

そんなで、きのうは頭から煙を出しながら、みな吉に会いに出かけた。

みなはいよいよ台湾への引っ越し日程が迫っていて、本人はもちろん焦っているようだが、なぜかわたしもアセっちゃってー。

アセルアセルと言いながら、喋って笑って呑気に過ごしてきちゃった。

 

よろよろでみなの家に辿り着いて、またもすてきなごちそう「からすみパスタ」つくってもらってー(「ここは天国ですか?!」と思った)、コーヒー淹れてもらってお菓子つまんでー、千代ちゃん(みなの娘・美少女)にもいっぱい遊んでもらった! いやほんと、もらってばっか。

千代ちゃん、2月に会ったときよりまた成長していて、たくさんお喋りするようになってた。ますますかわいくなってる!!

んでもわたしには、みな、あんたがもっとかわいいよ、と思うオバアチャンであった。

 

しかしアンパンマンはまたエンドレスで流れてたし・・・

「修行」はどこまでもしていたのだった。

 

 


吉永亜矢 (2012年4月13日 12:06)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ