午後から雨になるでしょう

ブログ

トマトと三つ葉のおひたし

tomato ohitashi.JPG

 

春にはなんとなく、トマトのおひたしが食べたくなる。つるん、と。

夏のトマトは味が濃いからそのまま食べるのがやっぱりいちばん。

それでもトマトには旨みがあるから、だしと醤油味は薄ーくつけるといい。

三つ葉と一緒にしてみたけど、葉物だけでも二種類おひたしにするのって、いけるよ。

桜、嵐のあとに、咲き出したね。みなさん今週末はお花見ですかね?

 

DVDで映画を、なにかミステリーが観たいなーと思って(わたしは絶対ミステリー書けないと思うけど、観るのは好きなのだ。推理するのも)、間違って、「8人の女たち」(フランソワ・オゾン監督 2002年)を観る。

間違ってるうー! けど、おもしろかった、マチガイ万歳!

なにせ、急に歌って踊り出すからね、びっくりしたよ。

ミュージカル! でもなんとも悪意のある・・・

それに色が。カラフルなのだけど、カラフルも悪意のような。カラフル怖いの。

だいたい女が8人、というより「女優が8人」(悲鳴! 絶叫!)っていうのが怖いが(しかもその8人だけの出演者なのだぞ)、そういう怖いことができる演出家とはさすがに強力に意地悪なのだ!!

と思って観てたら、それが時々、ほろっともしちゃったりして、おもしろいねこれほんと。

妙な振り付けもよくって。この振り付けは注目!

推理は無用!(最初からわかります)

 

 


吉永亜矢 (2012年4月 6日 10:57)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ