午後から雨になるでしょう

ブログ

初鰹

hatsugatuo sarada.JPG

 

オリーブオイルににんにくを弱火でゆっくり炒めてから取り出し、鰹をさっと焼いて。

にんにく・オリーブオイル・レモン・塩胡椒またはドレッシングでサラダ仕立て。これがいちばん好きな食べ方かな。

あっさりしたこの季節の鰹は、大好きで、いろいろにしてしょっちゅういただく。

 

やれやれ、朝、健康診断行ってきた。毎年、年度末ギリギリになる。

3月はばたばたするから次は絶対、早く行こうと思うのに・・・ばかだばかだー!

 

今週は月曜はみのりんの出演していた朗読劇の公演を観に行ってお酒を飲み、翌日は友のガス抜き要員(救急出動!)として飲み、久しぶりに連チャンしてしまってふらふらであった。

連チャンはもう無理と言いながらもよく飲んだ。

で、あとは焦りながらパソコンにしがみついてた。のろまなのだから、焦んなきゃいいのに・・・ね!

さてきょうはあったかくなるといってたけど、ほんとう?

風がつめたかったよー。

 

 


吉永亜矢 (2012年3月30日 12:04)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ