午後から雨になるでしょう

ブログ

曇天の梅

umenohana 2012.JPG

 

毎日ばたばたしてばかりいて、厭になって、先日、公園を覗いてきた。

久しぶりにたくさん歩いた。

満開の梅に「わあ」「わあ」と他愛なく口を開く。

そこらじゅうがいい香りだった。

曇り空の下の梅の花も、いいものだな、と。

 

今年は桜も遅くなるね。

きのうは父の十三回忌で。

ちょうどお墓の上に桜があるのだけど、この桜はなぜかいつも、ちょっと早めに咲くのに、今年はまだまだ固そうな蕾だった。

お寺でお経をあげてもらって、少し泣いた。時の流れに。

遠く形のないものが、近くにそっとしばらくいてくれるような気配に。

 

そのあとは、たくさん呑みました、とさ。

 

 


吉永亜矢 (2012年3月26日 11:24)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ