午後から雨になるでしょう

ブログ

アスパラと牛ひき肉炒め

asupara gyuuhiki.JPG

 

確定申告終わり、ジッと手を見る。

さあみなさんご一緒に。はい、ジッ。

万が一、稼ぎまくって笑いが止まらないという方がいましたら、わたしの手でも見てください、はいっ、ジッ。

 

・・・体感は忙しいのに、忙しいのは体感だけなのよね。まったく要領が悪い、というか悪いのは要領だけじゃないのだけど・・・ええわかってるのよ、でも医者から止められてるから、わからないフリをしてるの。

 

春野菜おつまみシリーズ。アスパラとさやえんどうと、牛ひき肉の炒めもの。これはNHKの「きょうの料理」でやっていて、へーひき肉とねー、というのが意外でつくってみたもの。

アスパラは先に炒めて取り出すのがこつ。ひき肉・ねぎ・しょうがを炒め、後から唐辛子(辛味控えめにするため)。砂糖・酒・しょうゆを入れてまた少し炒めてから、アスパラを戻し、胡椒をふって、最後に絹さやを入れ炒めあわせる。ごはんにもいいね!

絹さやもまた好きで。味噌汁に入れるのももちろん良いけど、さっと炒めるのも美味しいものだよね。

 

雨降って寒そう。さっ、仕事して、掃除もざっとしとかないと。

あしたは長野。

 

 


吉永亜矢 (2012年3月17日 11:00)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ