午後から雨になるでしょう

ブログ

新幹線にて

shinkansen.JPG

 

ばたばたと出かけ、新幹線に乗り、ふう、となる。

東京駅で買った野菜とポークのお弁当。

 

ここにはあまり書けないのだが、去年、義父が入院してから、切ない日々が続いている。

行ってもなにもできることがなくて、ふがいないのだけれど。

それでも、できるだけ行こうと。

 

いろんなことを思う。たくさんの思いで、混乱してしまうほど。

友達や、身内の中でも、それぞれいろいろあって、いろいろの中身は違っても、同じ気持ちがあって、「うん」「そっか」と頷きあえるのが、救いかなあ。

そう多くを話さなくても、頷きが深くなっていく、それが歳をとること、か。

 

長野はほんとうに、まだまだ寒い。

でも吐いた息はもう白くなかったよ。

 

 


吉永亜矢 (2012年3月20日 12:18)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ