午後から雨になるでしょう

ブログ

えびとスナップえんどう炒め


ebi endou.JPG


おつまみシリーズ。えびとスナップえんどうとセロリの炒めもの。
スナップえんどうは下茹でなしで、少量の水を入れて炒める。
春野菜はさっと火を通すと美味しい。

ストレス解消に映画、「ドラゴンタトゥーの女」を観て来た!
フィンチャーのけたたましさは、疲れるけどストレス解消になる。(こともある)
久しぶりの大きな映画館、大スクリーンにポップコーン(キャラメル。ふだんは滅多に手が伸びない)で、早くもストレス解消!

小説「ミレニアム」は三部作は読みたいかも、と思いつつ長い小説はなかなか・・・読めずにいて、もう映画観ちゃうか、と。
観たら前半のほうはわくわくで、これはいいわ、お話がどう転んでも、と嬉々としていたらあるシーンで、がくっとなってしまった。
あれ、これみなさん、がくっとなりません? と劇場の椅子で振りかえりたくなった。(振りかえったとしてもそこにあまりひとはいなかったのだが。空いてたなあ、もう終わりかけだからいいんだろうな)
それからなぜか、それと関係なく全体に失速した感じがした、どうしてかな。
もっとカッコイイかと思ったんだけどなぁ、というのがわたしの感想。
しょうがないな、スゥエーデン版を観るか。



吉永亜矢 (2012年3月14日 11:28)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ