午後から雨になるでしょう

ブログ

鶏の赤ワイン煮

tori akawainni.JPG


きのうはバレンタインデーでしたね。だからなに、おばちゃんが。ですが。

シエラザード(ゴゴアメの前のプロデュース)の頃、バレンタインデーによく公演をやっていたから、この日が近づくと「お」となる。

そうでなくとも、この日用のかわいいチョコやケーキを見るのが好きだ(たいていは見るだけなんだけども)

デパ地下のすごいチョコレートたちにはさすがにもう近寄らないが(すご過ぎてわけわからないし)打ち合わせがあったから、帰りにデリを覗いて前菜をゲットして、あとはささーっと作れるゴチソウ「ふう」なものを、と考えて、フライパンで出来ちゃうワイン煮をつくってみた。

くたびれていても、台所に立つといいところがある。くたびれ過ぎてたら絶対イヤだけど。

わたしは何事ものろいし不器用で、料理もちゃっちゃとはできないんだけど、少しずつでもね、わたしなりにね、と。

 

 


吉永亜矢 (2012年2月15日 12:14)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ