午後から雨になるでしょう

ブログ

母の煮物

mama nimono.JPG

 

まみこ、つくばマラソン完走&自己ベスト記録更新おめでとう!!

 

いやーすごいわまみこ。同い年。わたしなんかちょっとした階段上がるのにもはぁはぁ言ってるのに。

しかし同窓会きっかけで同い年のいろんな方たちに会うようになり、みんなそれぞれにすごくて、眩しいっ。

わたしなんかちょっとした棺桶に片足突っ込んでるところなのに。

棺桶にぬるま湯入れて足湯にしてんのよ。ああそうね、入浴剤も入れるわ。

 

はい。「パーマネント野ばら」原作も購入して読んだ。

サイバラおそるべし。

と、何度でも思うのだなこれはもう。

映画がどうなっていたかについては、やっぱりねえ、とか、なるほどー、とかありつつ、結局、観たときに「こうだったら」と思ったことは変わらなかったのだが、でも、いい映画だったのだなあ、とあらためて。

 

きのうは母の家に寄り、煮物をもらって帰った。

あっちこっち具合悪く、グチが増えるばかりの母だが、煮物の味はちゃんと、おいしい。

こうは絶対につくれないな。

 

 


吉永亜矢 (2011年11月28日 11:18)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ