午後から雨になるでしょう

ブログ

冬カレー

fuyu cary 2011.JPG

 

冬カレーの季節到来。うちの冬カレーは里芋、れんこん入り。

このブログで書いてから、いまや、美人ママちゃんの娘さんたちもお気に入りなのだと聞いてうれしい。そしてこれはアンディさんに教わった「印度の味」というカレーペーストを使っている。時々、買って使っている。おいしーよすごく!

 

少し前に、うちからはだいぶ歩くところで、住宅街の真ん中にぽつんと、自然食系のパン屋+カフェができているのを発見。木のカウンターやテーブル、椅子、並んだマグもセンスよく、むむ。

そこで買った手作りジャム、りんごとレーズンが形のまんま入っていて、食べてみると足をバタバタさせたくなる、なんとも言えないいい甘さ。ヨーグルトに入れるとなにか別のもの、ケーキとかデザート食べているみたい。これ、また絶対買いに行きたい。

 

ってしごく呑気なことを書いているが、気がついたら12月じゃないかー! どわー! どわー! と実は焦っている。11月は少し時間に余裕できそうと思ってたのに、あれよあれよと終わってしまった。

参ったなほんと。もろもろどうしよう。どうしようもない。

 

待てよ、12月1日ってことは、遊くんの初日じゃないか!

チケットをとったときはまだまだ先だな、と思っていたのに、きょう初日じゃん!

「家の冷蔵庫」詳しくはこちら

演出家、大澤遊くんが手がけてきたハッケ+ゾーヴァの絵本を舞台化するシリーズ、今回が三作目になる。どんなふうになっただろうか、たのしみ。

ふー。寒。

 

 


吉永亜矢 (2011年12月 1日 12:20)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ