午後から雨になるでしょう

ブログ

おとといの夕焼け

2011.10 yuuyake.JPG

 

きれいだった。けど、これから天気は崩れていくみたいだね。

仕事はかどっておらず、ほかにも家でやらなくちゃいけない用事がたくさんあり、出かけたくない気分だけどきょうは、打ち合わせ。行ってこなくちゃ。

 

沖縄のおみやげで、島唐辛子の粉というのをもらった。コーレーグースは大好き。

粉って、はじめて見た。

でもまあこれ、一味唐辛子、だよね。と使ってみたら、ピリッと辛い。「激辛一味」というところ。でもおいしい。激辛、わたしは得意じゃないのだが、おいしいこれは。

豚肉巻きにちょっとつけたり、かぶの葉炒めにちょっと振ったりしてみたら、いけるいける。

ああ、なにに使うといちばん、いいかなあと考え中。

 

 


吉永亜矢 (2011年10月21日 10:51)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ