午後から雨になるでしょう

ブログ

秋鮭とりんごサラダ

ringosarada.JPG

 

りんごとかくるみとかを入れたサラダ。秋冬のメニューだなあ、と。

寒くなってくるとわたしはよく、ちょっとだけ(たくさんじゃなく)、グラタンの味が食べたくなったりするので、そういうときは市販ハインツの小袋に分かれて入っている、ホワイトソースを使う。これ便利。カリフラワーとブロッコリーのグラタンとか、おいしいよ。

 

ほんとに寒くなってきたね。数日前は暑いくらいで、10月なのに、寒がりなのに、半袖で出かけたりして、へんな感じでしたが。

 

近所のクリーニング屋さんが閉店すると聞いてびっくり。

とっても丁寧な仕事をするお店で、ご夫婦でもう40何年もここで続けていらしたそうだ。

そのうち10年もお世話になってしまったのだな、としんみりする。

しかもわたしの、丁寧な仕事にとても見合っているとはいえない服たちが。うう、すみませんすみません。

最後のクリーニングをとりに行くときに、小さなプレゼントを渡したくって用意してる。ばかみたいだけど、いいよね?

お父さん、お母さん、おつかれさまでした。

って、ハズカシイから言えないけど。だし、

おまえのお父さんお母さんじゃねえよ。だしだし。

 

 


吉永亜矢 (2011年10月19日 11:42)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ