午後から雨になるでしょう

ブログ

わかめ卵

wakame tamago.JPG

 

これ、おいしかったよ。簡単料理。

雑誌にのっていた「きょうの料理」有元葉子レシピ。

ゴマ油で溶き卵を炒めていったん取り出し、ゴマ油少々にんにくみじん切り少々を弱火でゆっくり炒めてから、しょうゆを入れてわかめをさっと炒め、卵を戻して出来上がり。ごはんに!

 

まずなるべく早起き。そしてなるべくエアコンかけずねばってる。

ま、わたしの部屋のエアコンは壊れていて(みのりんのも壊れたらしいが、ヤツのは古過ぎ)もーこのままここには要らないか、と電源抜いて放ってある。

いままた、部屋の中もんのすごいぐちゃぐちゃになっててさ。

その上、エアコンなしで。

そこで仕事なんかする(ノロシあげてね)のであるから、それはそれは、ちょっとした壮絶なことにはなってるんだけども。

 

いやほんとに暑いのには参る。みなさんよくがんばってる!!

でもどうか、身体には気をつけて。

夏の疲れはのりきった後から出るものなのだろうし。わたしは去年の反省して、この夏はもっと、身体を休めるってこともしないと、と真面目に思っている。

きょうは打ち合わせが飛んで(延期のこと)、なにしようかなーといろいろ考えるのだけど(雑用が山ほどある)、なーんかダルイ、ほらダルイ。

暑さって・・・体力奪うよねえー。

ま、どっちみちたいしたことできずにあらもう夕方、になるんだけど、それでも、時間できるとうれしいわたしなのだ。掃除しろだよね、はーい。はーい。(二回言うはいはいいえ)

 

 


吉永亜矢 (2011年6月30日 10:52)  カテゴリ:
<< 前の記事へ  |  次の記事へ >>

最近のブログ記事

アーカイブ